*

FXでの投資経験なしからの体験談

投資経験なしの完全初心者のFX体験談です。まず、いきなりお金を使うのは気が引けるのでデモトレードにチャレンジしました。情報量の多さに圧倒され使い方が分からないことに戸惑います。

FXでの基本的な事柄はある程度調べてみましたが、実際にトレードを行ってみても分からないことや困らされることが多いもの。細かいトラブルや異常が多いのが気になります。スプレッドが広がっていたり、約定拒否されることが多かったり。

そして肝心の利益ですが、これが中々プラスになりづらいものです。少額の利益を積み重ねていくことは可能ですが、含み損が大きくなりがちで決済しづらく、大きな損失をだしがちです。

困るところはこうした損害を減らそうと早く決済をしてもかえって少額の損失が増えやすいということ。大きな損失の1回と、小さな損失の複数では結局は同じように大きくなりがちになってしまうのです。

こうした事態を防ぎたいなら、含み損が出てしまうようなトレードをあまりしないことが大切ですが、それが難しいところです。3か月ほどデモトレードを続けてみましたが、運用資金100万円で損失が10万円ほどになりました。

実際に初心者が売買を行うとこうなるものでしょうか。まだ実際のリアルトレードを行う気にもなれませんが、勉強やデモトレード経験で実績は積んでいるのでこれからの期待が持てると思います。

ニュース情報は信用しすぎず、テクニカル分析を頼りにしてみることに可能性を感じていますので、これからはチャートを主体に見ていこうと考えています。

FX VPSナビ